福岡市中央区のミズナラバー

おつかれ様です。 キッザニア東京の木を計測して 森を育てる事を学ぶ グリーンマイスターというアクティビティ。 記入用紙を見てびっくり。 なんとメジャーをあてた木は ミズナラという設定。 日本風土を代表する木とはいえ、 このようなコツコツした刷り込みが 未来のウィスキー党を育てたり、 日本人の本質を確認したりするんだよなぁ。 お酒というくくりのせいでしょう、 キッザニア東京にはバーテンダーという アクティビティは無く、 バーテンダーの職業意識や地位向上へ 違う角度からのアプローチもあるのでは と考えさせられました。 夏休みに初めてカルピスを作る時、 家族に美味しく飲んでもらえるかしら? そのドキドキの続きでしかない訳ですから、バーマンの仕事は。

続きを読む

福岡市中央区の雨宿りバー

おつかれ様です。 昭和通り路面店oneの目印は白い日差し。 屋根の無い法務局バス停そばなので、 特に8月は雨宿りされる方を多く見かけたように思います。 ♪雨宿り♪という曲が大好きで、 なにか恋なんか始まらないかなぁと妄想中。 佐渡さんと交代するのは、さださんがいいなぁ。 いつの日か西洋音楽を日本語へ翻訳コンニャクする「まっさん」を観てみたいものです。

続きを読む

福岡市中央区のお盆営業の静かな・バー

おつかれ様です。 あろう事かお盆帰省で 風邪をひいたようです。 ひとり営業の飲食店は健康管理が基本なのに。 38.2℃。 薬院マルゴさんのアイスコーヒーと os-1で 病原菌をデト、デト、デトックス。

続きを読む