時間

おつかれ様です。 ある月夜、 「ジロー」と 「シゲル」と いう音をキャッチしました。 変身ヒーローの話題かな?と 思ったら、ちょっと違いました。 「吉田茂は葉巻、 白洲次郎はタバコだよ」 ~いま、ケムリ文化も 大きく変わろうとしています。 禁煙したり葉巻にしたり パイプにしたりキセルしたり。 価格はもちろんのこと、 震災は時間の本質を 知らせてくれたように思います。 イライラっと 感情をぶつけるケムリは すこしづつ影を薄め、 たのしい時間を よーりたのしくする ゆっくりケムリが 濃くなっていくことでしょう。 ~こんな経験も伺えました。 「アメリカ南部でゴルフをした時、 葉巻を置くティーがホールごとに あったんだよ」 なるほど チャーチルサイズでしたら、 ハーフをまわる時間に 充分たのしめます。 スポーツのように ケムリをたのしむ、 素敵ですね。   ~しっかりと 時間を有する喫煙スタイルに いまはまだ不慣れでも、 ウイスキーの熟成のように ゆっくり板についていけば いいんじゃないでしょうか? かっこいいオトナなんていない。 かっこよくあり続けたいと 思い続けたオトナが残るだけ。 http://www.barone.jp なお、BarONE入口の白い空間は 「さまざまな文化発信を」と 絵画・版画・工芸・陶芸・写真・書・クラフト作品等、各種アート作品の展示会場 及び アパレル商品・ア…

続きを読む

微夢

おつかれ様です。 パンに オリーブオイルを 浸して食べるのが 好きです。 それをつまみに お酒を飲むのは もっと好きです。 ~オリーブの木の若葉に お気づきのゲストが いらっしゃいました。 うれしいなぁ。 心配していた日光の量も どうやら 間に合っているようです。 お花のような? ちっちゃいつぶつぶも 見えます。 坪庭育ちのオリーブから 収穫した実で、 マティニーを振舞う夢が 実現するのは、 五年後かなぁ? 十年後かなぁ? http://www.barone.jp 福岡市中央区赤坂1-14-24 ℡ 092-713-9301 定休日 毎月1,11,21,31 (下ひと桁が1の付く日) ジューンブライドやビーチパーティへの シャンパン・サーベルや ケータリング・カクテル・サービスを 行っています。 ノンアルコールカクテルでの対応もさせていただきます。

続きを読む

制定

おつかれ様です。 五月十三日が 「カクテルの日」に なりました。 カクテル生誕の地、 アメリカでは はじめて カクテルという言葉が メディアに登場した 5月13日を 「カクテルの日」として 制定されており 日本でも バーテンダーから 情報発信していこう という流れです。 ぼくは 行き付けのBarを 持たない日常より 馴染みのバーテンダーを ひとり知っている方のほうが より豊かな一生を 送れてしまうのでは?と 思います。 写真はカクテル、 ウオッカ・アイスバーグ。 TVドラマ「バーテンダー」で 主人公のその後に 大きく影響を与えた一杯です。 http://www.barone.jp なお、BarONE入口の白い空間は 「さまざまな文化発信を」と 絵画・版画・工芸・陶芸・写真・書・クラフト作品等、各種アート作品の展示会場 及び アパレル商品・アクセサリー商品・各種商品等の展示会場・販売会場 その他 コンサート等、演奏発表会場 など、レンタルスペースとしてご利用いただけます。 お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 福岡市中央区赤坂1-14-24 ℡ 092-713-9301 定休日 毎月1,11,21,31

続きを読む